Let's Noteのタッチパッドのスクロールを使えるようにした。

Let's Noteのタッチパッドの回転スクロール(端っこをクルクルなぞるとスクロールする機能)が使えなかったので、
設定で使えるようにした(参考 *1 )。

gpointing-device-settings
をインストールし、コマンドラインから同名のコマンドで起動。

左側のメニューで「SynPS/2 Synaptics TouchPad」を選択し、
なぜか有効になっていた「Disable tapping and scrolling」のチェックを外す。
上部の「スクロール」タブを選択し「回転スクロールを有効にする」にチェックを入れたところ
回転スクロールが使えるようになった。

2012/5/14追記:上記の方法だと一回ログアウトすると、設定が無効になり、
再度gpointing-device-settingsにより設定しなおさなければならない。
ずっとログアウトしてなかったから気づかなかった。

解決方法はまだ見つけてない(´・ω・`)


2012/5/15追記:
解決した(`・ω・´) *2